デザイン思考とホスピタリティ

2013年8月に開催した企業のGM向け研修、テーマは「デザイン思考とホスピタリティ」です。参加者は、部長・課長・店長など普段、社員やチームを率いる役目の方々。デザイン思考のプロセスは、顧客への共感を行動・カタチにするもの。その視点を全社員に持ってもらうことで、ホスピタリティ:顧客の安心と満足へ貢献を全社的に実行することにつながります。

具体的な行動への落とし込みは継続したワークショップが必要ですが、「顧客に共感し、想いをカタチにする」というデザイン思考のプロセスを体験することで、120分という短い時間の中で、ホスピタリティとは何か?という抽象度の高い概念を身体で感じ、共有するきっかけを得られます。

Features

  • Design Thinking
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